BLOG

大森山王で隠れ家的なウイスキーバーをお探しなら、接待の二次会に最適な、ショットバーレンガへお越し下さい

2019/12/01
竹鶴17年

大森山王で隠れ家的なウイスキーバーをお探しなら、接待の二次会に最適な、ショットバーレンガへお越し下さい。ウイスキーを飲むなら、ショットバーレンガが最適です。

https://renga1955.com/

大森駅西口より徒歩2分のショットバーレンガに、インディアンウイスキーのアムルットが入荷しています。このアムルット[AMRUT]とは、サンスクリット語で「人生の霊酒」という意味であり、ウイスキーの蒸留所としては世界で最も高い場所であり、標高920mに建設されました。南インドの熱帯性気候で、年間の総雨量は860ミリになります。
高地と温暖な気候は、アムルットウイスキーの熟成に大きな影響を与えています。アムルット蒸留所で熟成するウイスキーは、スコットランドと比べて3倍のはやさで熟成が進みます。アムルット蒸留所では、エンジェルシェアがスコットランドの約3倍にもなり、熟成が約4年で進んでいるこ事になります。適度なピーもあり口当たり、喉越しも良く飲みやすいウイスキーになっています。

その他のおすすめは、ジャパニーズウイスキーの竹鶴17年です。このピュアモルトウイスキーは、余市蒸留所と宮城峡蒸溜所のモルトを合わせたもので、コクと旨味が深く、大変美味しく仕上がっています。また、豊潤な香りと旨味があります。

世界五大国ウイスキーの他に、イングランド、オーストラリア、印度、台湾ウイスキーも揃えています。

営業時間は、夕方6時から朝方4時までですが、当店の都合で深夜2時に閉める事もあります。深夜2時以降は、お電話にてご確認下さいませ。

Tel 03-6337-4073

ご来店、心からお待ち申し上げます。